So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリレオ あらすじ ゲスト 古田敦也と変人ガリレオ夢のバッテリー! 視聴率4週連続20%超なるか!? [ドラマ]

本日5月6日の21:00より放送されるガリレオに、
なんと、ゲストとして元プロ野球選手の古田敦也さんが出演するそうですよ!!

今回も視聴率20%を超えることができるでしょうか!?

ガリレオ.jpg

今回のガリレオのお相手は田辺誠一さん!
スランプに陥ったエースピッチャーという役どころです。

田辺誠一.jpg

それでは、あらすじを見ていくことにしましょう。



第4話のタイトル「曲球る(まがる)」ということで、
今回のお話のテーマは野球です。


湯川学(福山雅治)のもとにやってきたのは、
プロ野球選手の柳沢忠正(田辺誠一)と練習パートナーの宗田祐輔(古田敦也)。

柳沢はアースリーズのエースとして活躍していたが、
昨年末に戦力外通告を受けて、所属球団が決まらない不安な生活を送っていた。

湯川の論文を読んだ宗田が、柳沢を復活させるためのヒントを求めて、
協力を要請していたのだ。

時を同じくして、柳沢の妻である妙子の実家で火災があり、
妙子は一酸化炭素中毒死してしまう。

岸谷美砂(吉高由里子)は、柳沢を犯人だと疑っていたが、
湯川と柳沢は共にピッチング練習をしており、アリバイが成立。

しかし、物理学によって柳沢を再起させることに情熱を傾ける湯川は、
妻の死の影響がその妨げになっていると考え、自ら美砂に捜査協力を申し出る。


今回はどのような科学トリックが仕組まれているのでしょうか?
そして、スペシャルゲストの古田敦也さんは田辺誠一さんのパートナーとして登場!


今夜のガリレオで視聴率が20%を突破すると、
なんと! 2008年4月期の『ごくせん』以来の快挙となるそうです!!

今夜は記念すべき日になるかもしれません。

あなたも今夜、伝説に立ち会ってみませんか?


公式サイトはこちらでチェック♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。