So-net無料ブログ作成

劇場アニメ aura 〜魔竜院光牙最後の闘い〜 感想戦! [アニメ]

こんにちは、はいばねです。

4/13から公開されている「aura 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」を見てきましたよ!
はいばねは、この映画の原作ファンなのです。

それでは、さっそく感想戦と行きましょう!

20120701190630c09.jpg


妄想戦士(←ドリームソルジャーと読む、中二病的なアレ)から脱却し、
普通の高校生として高校デビューを果たした主人公・佐藤一郎。

クラスに友だちもできて幸先よし!
これで順風満帆な高校生活をおくれると思っていた。

しかし、ある夜に学校に忘れ物を取りに行ったことで、
異世界からやってきたという少女(←もちろん妄想戦士)佐藤良子と出会い――。


というところからスタートするわけです。

元妄想戦士の主人公と、現在進行形で妄想戦士のヒロインが織り成す学園コメディなのですが、
なんともまあ、お話の持って行き方とテンポの良さが素晴らしいのです!

最後まで飽きることなく、期待を裏切らない展開に心を持っていかれます。

原作の田中ロミオ先生もさることながら、監督の岸誠二さんの構成力に脱帽でした。

原作ありの映画って、そぎ落とした結果物足りなかったり、
あのシーンがカットされてる!? てな感じでガッカリすることもあります。

――が、

原作小説はぶ厚め読み切り文庫本でかなりのボリュームなのですが、
その中の魅力的な要素をこれでもかと凝縮して抽出されています。


映画の出来が気になる!
「魔竜院光牙最後の闘い」ってどういう意味?

と思ったアナタは、今すぐこちらをチェック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



劇場アニメ公式HPはこちら


気になった方は、ぜひぜひ映画館に足を運んで見てみてください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。