So-net無料ブログ作成

ニコニコ動画 歌い手 星見蒼人こと田中辰典容疑者 女子高生にわいせつで逮捕! [ニュース]

こんにちは、はいばねです。

ニコニコ動画で活躍している歌い手、星見蒼人さんが逮捕されてしまいました。
女子高生とわいせつな行為をしてしまったそうです。mig.jpg

田中容疑者は”星見蒼人”や”ぱにょ”という名義でニコニコ動画で
歌い手として活躍していました。

はいばねも、いくつか動画を見たことがあります。





ニコ動では逮捕祭りになっていますが、
この辺りが再生数上位の動画です。


今回の逮捕劇、なぜこんなことになったのでしょうか?

相手の女子高生はコミケで知り合ったようです。
その後、関係を深めて3月20日に調布市内のホテルでわいせつ行為に及んだという流れです。

田中容疑者は「18歳未満との性行為はやばいと思ったが、性欲を抑えられなかった」と供述していて、
その女子高生は「弄ばれて許せない」と話しているそうです。

う~ん。
推測の域は出ませんが、ふたりの間に同意関係はなかったのでしょうか?

もちろん、未成年とわいせつな行為をすることは法律で禁じられています。
擁護したりすることもありません。

ですが、こういうニュースを聞くたびに思うんです。
未成年者側は本当に被害者なのか? と。

相手が13才未満であれば無条件で強姦罪ですが、
14才以上18歳未満であれば、同意があれば強姦罪は成立しません。

となると、女子高生に被害の意識があったからこそ罪に問われたわですが、
ホテルに行ったのはむりやりなのか、同意の上なのかがいまいちわからないのです。

わいせつ行為から未成年を守る法律はとても重要なことですが、
被害の有無、同意の有無をしっかりと捜査して公正に適用して貰いたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。